おしらせ

週刊ヤングジャンプ
「ねじまきカギュー」連載中

著書

Amazon アフィリエイト






















0



    最近

    0
      最近はアシスタントさんたちと一本か二本、観る映画を決めて
      次の週までにそれを観てきて感想を述べ合うということを
      決めてやっているんですが、それがすごく楽しい。
      人によって感動するポイントとか、どこをじっくり見てるか
      バラバラで一度観た映画なのに新しい発見がたくさんある。面白い。

      ところでねじまきカギュー15巻は6/19発売です。
      よろしくお願いします!

      放置気味

      0
        久しぶりに放置しっぱなしの
        ブログを見てみるとこれは酷いですね。
        広告に乗っ取られてるわ、12巻の告知もしていないわ、
        全然更新してないのに
        割とけっこうな数の人が毎日見にきてくれていることにもビックリ。
        (自分も全然見てなかったのに・・・)
        すみません。
        もうちょっとこちらも更新していこうかしら。
        ツイッターも全然追えていないですが
        何か更新するのってツイッターが(ワンクリックで投稿できるところが)楽なのです。
        もうすぐ13巻発売します。
        FFとかDQのマンガ描きたいなあ。
        いずれ同人誌とかでもいいから。


        8/6

        0

          生ましめんかな。

          (1日過ぎてしまってますが)8月6日は
          68年前、広島に原子爆弾が落とされた日、
          僕は地元鹿児島で起きた集中豪雨・86水害を強く思い出します。
          小学生の頃、祖父母の家の二階の窓から
          1m50cmの高さまで氾濫した灰色の川が
          トラックや自販機を押し倒し流していくのを見ました。
          混乱で父の行方もわからなくなりました。
          祖母や母は、「父は流されてしまったんだ」と
          ロウソクの火だけしか灯りのない揺れる暗闇の部屋で二人しくしくと
          泣いていました。
          僕も母たちが作ってくれたおにぎりを食べながら、
          「自分のこの名は父がつけてくれたんだ」ということを
          思うと悲しくなりました。
          この世の地獄だと祖父が言いました。
          水位がさらに上がれば逃げ場がない。
          子供ながらにぼんやりと死を覚悟しました。

          結局二階まで水は上がってきませんでした。
          父も隣の家に避難していて翌日無事再会できました。

          お盆休み終わた・・・

          0

             一週間のお盆休みが過ぎ
            腐りきった血を新鮮なやつに入れ替えて、
            またこれから頑張る予定です。

            ところで僕は霊感は全くないですが、
            最近幽霊が怖くて睡眠不足です。
            目を閉じたら暗闇に何人か立ってます。
            だからうかうか目を閉じられません。
            電気をつけてたらつけてたで
            目を閉じた瞬間にいます。
            陽が上ると彼らは帰っていきます。
            なので睡眠不足です。
            あ、お盆だからなのかな?
            だとしたら怖がって申し訳ないことをしてしまいました。


            ねじまきカギュー6巻は
            9月19日発売です。

            よろしくお願いします。


            以前の配信でいただいた画を
            せっかくなのでアップします。
            オニグンソウ先生


            春野友矢先生

            ありがとうございました!


            0

              小学生のときの宿題の絵日記でおばあちゃんに
              「このゾウさんは生きとるごた」と褒められたすべり台。
              この公園はもうなくなってしまったけど
              今でも自分の漫画を支える頑丈な柱として生きています。

              インカ展

              0

                インカ展に行きました。
                打ち合わせのついでですが。
                大変混雑しておりました。
                ミュージアムでの打ち合わせがとてもいいです。
                色々触発されて意欲が沸いてきます。


                一個10円を6個買ってもらいました。
                あ、鼠男もいたのに撮り忘れてる。

                色紙とか描きました

                0



                  書店様用に色紙を描かせていただきました。
                  疲れました。
                  (上のやつも書店さん用に描いてたものに着彩したものです。)

                  気がつけば趣味といえるようなものがなく、
                  気の合う友人とマンガの話(描く方も読む方も)
                  をすることが一番楽しい時間です。

                  このブログに載せているアドレスへたまにメールをいただきますが、
                  ほとんどお返しできず申し訳ありません。
                  全て読んでとても元気をもらってます。
                  申し訳ありません。



                  5巻の単行本作業がすでに9割9分9厘終わりました。
                  発売は6月を予定しております。
                  カラーはデジタルが気が楽なんですが
                  やはりコピックのあの味みたいなヤツの魅力をときどき思い出します。
                  人にあげてしまったので一本も残っていませんが、
                  余裕ができたらまたコピックに戻ってもいいかなという気持ちです。
                  おまけマンガはいつもすごく苦労してますが、
                  たぶんそれは自由すぎるからなんだとわかりました。
                  やることが決まってしまえば意外とすんなりいくものでした。



                  花見の時期も終わってしまったんですねー、
                  散るの早いよ・・・。
                  人の夢と書いて儚いよ。


                  謹賀新年2012

                  0
                    あけましておめでとうございます。
                    毎週漫画を描けることに感謝して。
                    今年もよろしくお願いします。

                    ももクロ

                    0

                      ヤングジャンプのコラボライブ用、
                      「ももクロ」こと「ももいろクローバーZ」描きました。
                      これ描いてる間ずっとももクロ聴いておりました。

                      カギュー3巻は12月19日(月)に発売するようです。
                      担当さん曰く、歳末ナカヤ大祭りというものがあるかもとのことですが、
                      何かするのかもしれません。
                      現在かつてないほどいっぱいいっぱいです。
                      おまけ漫画とか描いてます。

                      短編集出ます

                      0

                        6月に僕の短編集を出させていただけることになりました!
                        嬉しい・・!「ねじまきカギュー」の一巻と同時に出ます。
                        今一生懸命作っております。
                        なんか色々描きたいなあ。
                        よろしくお願いいたします。

                        そして、お手紙やメール、
                        いつもありがとうございます!
                        届いているのか謎だ、と思っている方がもしいるならば、
                        何のリアクションも返せていないのでとても心苦しい次第です。
                        全て励みになり、魂の滋養とさせていただいております。
                        (米山さん、杉山さん、愛の込められたメールありがとうございます。
                        とても嬉しいです!)

                        最近はもっぱらツイッターなので
                        何か思ったときはそっちに書いてしまうので、
                        なかなかブログを更新できない。
                        さらに雲呑ちゃん描けてない。
                        ブログ更新したいモア。

                        打ち合わせの度にぼくなつぼくなつ連呼してたら
                        担当さんぼくなつ2を買ってクリアしてた。早い。感動共有。

                         1/3PAGES >>